topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ユリア日記・20 酒場の店主 - 2011.10.05 Wed

 


■197年■

【24日・感謝祭】
ロツコンテスト

ユリア・シルヴィス「よし!今日こそ超巨大ロツを採ってやるんだからっ!」

移住してきてこのかた、ロツコンテストで未だに巨大ロツを採ったことのないユリア・・・。
今年こそは!と意気込みロツコンテストに臨んだのでした。

ユリア・シルヴィス「よっこらよっこら・・・ん?しょっしょっ!!んんん???しょ・・・
しょぉぉぉあぁぁぁああああぁああぁぁあぁぁぁぁどらぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっっっ!!!!!」


すっっっぽぉぉぉーーーーーん

ユリア・シルヴィス「こ、これはっ・・・!!??」

          1位!!!






そして・・・







パシャリ☆
はいポーズ♪



ユリア・シルヴィス「今日から私が酒場の店主よっ!やったぁ~♪」

          酒場の主!!!


念願だった憧れの酒場の主になれたユリア。
今日から新たなオーナーとしての王国生活が始まったのであった!



 

アラクトの恵み亭の店主になった私。
まず私が目指したいお店のビジョン・・・そう、それは・・・、

男臭い酒臭い酒場なんかじゃなくて、今巷で流行の、そう・・・、

”CafeStyle”なのよっ!!!m9(゜д゜)カッ

おしゃれで可愛いスイーツたちに、香りの良いティーをセット♪
お腹が空いたら軽食を、そして疲れを癒すアルコールもちゃんと用意♪

そんなおしゃれなCafeを目指していくわっ♪うふふのふ


それにはまず・・・副賞が入ったこの棚の中身を・・・
          副賞が入った棚

                 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

じゃ~ん♪Cafeプロジェクト発進~!!(副賞一部売却w)
Cafe棚
とりあえずはこんな感じのラインナップでスタートよ♪売れたらその都度補充って感じね。

そうそう、殿下にお店を開くことを伝えに行かなくちゃ!

スタスタタタタッ・・・!




【西公園】



          お店来てね♪

ユリア・シルヴィス「かくかくしかじか・・・というわけなのよ♪」
チャス・ランス「へぇ!ユリアちゃんがお店を?それは楽しみだな♪」
ユリア・シルヴィス「えへへ♪殿下も絶対に来てね!」

いいよ♪ チュ♪

そんなラブラブなやりとりをしてから、私は足早にアラクトの恵み亭へと戻ったのでした。





【アラクトの恵み亭】
          アラクトの恵み亭


キュッキュッキュッ 「蓄音機のお掃除を忘れていたわっw・・・ふぅ」
           蓄音機のお掃除

「これでよし・・・と♪お客さん来てくれるかな~ドキドキ」
開店準備OK♪

さぁいよいよ開店です!
そして・・・



カランコロン・・・カランコロン・・・


ユリア・シルヴィス「(あっ来たっ!) いらっしゃいませ~っ!」


3人衆「・・・。」

ユリア・シルヴィス「いらっしゃいませ!何にしますか?」

アンヌ注文
ゲイリー注文
リリス注文

ユリア・シルヴィス「ええっと・・・パンケーキと魚介ハーブ焼きとココモ・ワイン・・・っと♪」

受けた注文を口で唱えながら、店の奥へと引っ込み慣れない手つきで準備をするユリア。

ガチャガチャごそごそチャカチャカ・・・ ガシャーンッ!「し、失礼いたしましたぁ~。。。」



コロンカラン・・・コロンカラン・・・




          何やら違和感が・・・。
ユリア・シルヴィス「ん、あれ?またお客さんかな?アセアセ。。」

注文の品を持ち、新たに入ってきたお客さんの様子を伺いつつテーブルへと向かう。
すると・・・店内の、ある異変に気づく。



ユリア・シルヴィス「ん・・・え゛?・・・あ、あれぇーーーっ!?」




シーーーーーーーーン・・・ ・・・





おーい!!!(゜д゜;)



アボーン(゜д゜)




*説明しよう*
休日に酒場に来たナルル国民は、注文をするだけしてさっさと帰ってしまうという・・・
そういう慣習があるようですw
この日はロツコンテストのあった感謝祭の日(休日)でしたw
平然とした顔でそういう事をやっていきます、彼らはww


ユリア・シルヴィス「ちょっ・・・もぉ!何なのよいったいっ・・・!!」

↑酒場の主になりすぐ、ナルル国民の洗礼を受けたユリア。
オープン初日からこれとは・・・怒り心頭ですww

ユリア・シルヴィス「ほんと有り得ないしっ!!!どういう神経しているのかしらっ!!!プンプン」



どうやら前途多難(?)なオーナー生活が始まったようです・・・。
果たしてどうなるっ?どうするっユリア!

以上・・・



つづくw

● COMMENT ●

No title

おおー、ユリアちゃん巨大ロツスポポポーン&マスター就任おめでとうございます!
酒場の棚ってこうなってるんだー!

ひやかしでないお客さんが来てくれてカフェが賑わいます様に……!

ああ、いいラインナップだなあ!
「マスター、リゼルココモとヨウカンください!」
通いたいです。

はとさんへ

ををう!Σ(゜◇゜;)早速素敵なコメントを頂戴し、どうもありがとうございます!!^^♪
カフェのオーナーになったユリア・・・店を繁盛させる為に日々仕込みをがんばっておりますよ~っ☆

そして、PU版になって初めての感謝祭だったのですが、のっけからいきなり巨大ロツキター!!!って感じでしたw
PU版になってからその辺り緩和されたのでしょうかね?不明ですけど^^;

ユリア「リゼル・ココモとヨウカンですね!はい、かしこまりました~♪少々お待ち下さいませっ!」

チャカチャカ カチャカチャ ガシャーンッ...!!!

ユリア「し、失礼いたしました~。。。」

・・・前途多難ですwww

No title

こんにちは(*^。^*)
冷やかし…ひ…ヒデエ(/_;)
ヒッデぇ~~~wwwと言いながら大笑いでした
申し訳ないです(^_^;)

PU後の酒場経営はPU前とは違うのかしら(^_^;)
初代の時は休日以外毎夜忙しかった記憶が・・・(>_<。)

PU後は王族関係主体になってるので
他のシステムがどうなってるのか分らないです(/_;)
ティルグ員になれた時も
ウチの殿下に話しかけたのに専用の会話出てこず・・・

凄くおしゃれな店ですね~~素敵です。
私も・・・お酒とピザがいいなぁ~~・・・

PS
あれからウテナの動画を見てたらまたネタが浮かんでしまいましたwww

liseさんへ

こんばんは~!(^∀^)ノ いつも素敵なコメントを頂戴し、本当にありがとうございます^^♪

そうなんです、冷やかし客が多く酒場の主として困っっておりますww
・・・っと、liseさんが仰っているように・・・もしかして?(もしかしなくても?)

休日の冷やかしだったかもしれませ~~~んっ!Σ(゜д゜;)ウヒョーーー!!!
溜め込んだプレイ日記を捌いてしるので、記憶があやふやでございます私www

そうか、そうだったかも~!!(゜д゜;)
早速日記の説明部分を直してきますっwww

いやぁ~本当にありがとうございます!助かりました(^∀^;AーЗ
コメントは本当にありがたいですねっ!!!

・・・そして、ウテナネタッですとぉぉぉ!!!Σ(*゜д゜*)ドキドキ
それはそれは超楽しみにしておりますーーーっ!(*´д`*)ノモエ~

そして・・・思いっきりピンクネタでお願いしますっ!(←え?www)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momongagino.blog109.fc2.com/tb.php/27-743254b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユリア日記・21 今を大切に «  | BLOG TOP |  » ユリア日記・19 その花の名は

近況

牧場はじまりの大地プレイ中♪

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
 
ゲームは育成生活SLG、恋愛AVGのジャンルが好きです。
ワーネバに出会ったのはPS版プルト共和国から。当時、システムやゲームの雰囲気に凄く感動したものです。
そして10年を経てナルル王国が発売され、ワーネバ熱が再燃しました。

Link Free

カテゴリ

ももんがのつぶやき (2)
SiteMap (1)
ククリア (1)
ククリアDate (1)
ナルル (27)
プレイ日記【ユリア】 (23)
ナルル漫画 (1)
ナルル絵 (2)
ナルルData (1)
Mii (1)

記事

コメント

リンク(ブログ)

リンク(サイト)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

伝道師認定証

※このブログに掲載している  "ゲーム画像"は 株式会社アルティが権利を持つ 『ワールド・ネバーランド  ~ナルル王国物語~』 の画像です。 該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp

